HOME >>今、思う事・・・ >>自己責任について

2006年08月31日

自己責任について

>> まずは、ここをクリックしてくれると嬉しいです♪ 人気blogランキング


株式投資は自己責任で。

これは、多くの方は耳にされている事と思います。


いまさら、何を言っているんだ?
と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
この事をきちんと理解されていない方が多いと思いましたので、
改めて、こんな事を書かせて頂きました。株式投資は自己責任で。

これは、多くの方は耳にされている事と思います。


いまさら、何を言っているんだ?
と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
この事をきちんと理解されていない方が多いと思いましたので、
改めて、こんな事を書かせて頂きました。

株式投資の初心者や、あまり投資成果が良くない人達は、
投資銘柄や投資手法ばかり知りたがる傾向があります。

私も、株式投資に関するメルマガやサイトを運営しているためか、
「何か良い銘柄はないですか?」
と言った質問を受ける事も多くなりました。


しかし、このような質問をしている時点で、
自己責任による投資をしていないと思ってしまいます。

完全に人に頼っている状況ですよね。


人に奨められた銘柄を、そのまま購入しても、
自分自身は何も成長しません。


こういう人に限って、教えてもらった銘柄が上昇すれば、
自分の実力だと思い込み、逆に下落するようだと、
銘柄を教えた人のせいにして、逆恨みをしたりします。


ちょっとタチが悪いですね。(笑)



こういう話をすると、「自分の責任で買うから教えてくれ」と
しつこく言ってくる人もいるのですが、
人に教えてもらった銘柄で投資をしようとしている事自体が、
自己責任で投資をしているとは言えないと思います。


だって、人に教えてもらった銘柄の場合、
自信をもって、その銘柄の売買ができますか?

売買判断もすべて、その人に頼るのですか?

仮に、それで利益が出るようになったとしても、
その人のアドバイスが貰えなくなったらどうするつもりですか?


人に頼った投資をしているようでは、
いつまで経っても成長しません。



自分自身の判断で投資をしていたのなら、
仮に失敗したとしても、その経験は次につながります。

そして、多くの失敗を重ねることで、
株式投資のスキルを身につける事が出来ると思っています。
(同じ様な失敗を何度も繰り返すようでは、成長はありませんが)



自己責任という言葉は、証券会社や投資会社などが
責任逃れのために用いているように感じる方もいるかもしれませんが、
自己責任という意識をもって投資をしなければ、
自分自身の成長につながらないと思っています。





ちなみに、私のE-Bookでは、購入者が、自分自身の力で投資(投機)を行い、
安定して利益を上げ続ける実力をつける事ができる内容になっています。

詳しくはこちら♪⇒ http://www.1short.com

ただ、銘柄情報や投資テクニックだけを求める人にとっては、
このE-Bookを生かす事はできないと思いますが。

 
 
 
>> 人気blogランキング  今日は何位かな?

投稿者 fufufufufu : 2006年08月31日 21:18




無料レポート
難しい理論や銘柄分析などは必要なし!!これだけでも、株で稼げる!

Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.