HOME >>今、思う事・・・ >>目標を決めていますか?

2006年09月08日

目標を決めていますか?

>> まずは、ここをクリックしてくれると嬉しいです♪ 人気blogランキング


株式投資をする上で、非常に大切な事でありながら、
多くの方が実践していない事が、いくつもあります。

その一部分ついては、無料レポートでも書いておりました。

ただ、無料レポートに書いていた事以外でも、
大切な事は、いくつもあります。


その一つが「具体的な目標を決める」ことです。


多くの方は、特に目標を決めずに
株式投資をしているのではないでしょうか。


しかし、具体的な目標を決めて株式投資を行うのと、
そうでないのとでは、投資成績に大きな差が出てきます。


なぜなら、明確な目標がなければ、
投資方針が決められないからです。


現在、投資資金がどれだけあるのか。

その投資資金をいつまでに、どれだけ増やしたいのか。

なぜ、それだけのお金が必要なのか。

このように、現状を正確に認識して、
目標と現状との差を、きちんと把握することで、
はじめて投資方針を決定する事ができるのです。


たとえば、現在の投資資金が500万円であり、
3年後に1000万円にする事が目標だと決めます。

もちろん、なぜ3年後に1000万円の資金が必要なのか、
きちんとした理由、目的がなければいけません。

そして、その目標を達成するには、
2年間で500万円を増やす必要がある事がわかります。


そのためには、年利何%で運用すればいいのか。

その利回りで運用するためには、どういう投資方針をとればいいのか。

そのために、どれだけのリスクを取ることができるのか。

このように、具体的に目標を決める事によって、
そのための手段や行動が大きく変わるのです。


もちろん、投資成果も大きく変わってくる事でしょう。


よく、成功哲学の本などには、
「目標を紙に書く事が大切」と書かれていますが、
これは明確な目標を決める事を意味しているのだと思います。

ただ、紙に書く事に意味があるのではなくて、
目標を決める事で、その目標と現状との差を認識し、
その差を埋めるためには、どうすればよいのかを考え、
そして、それを行動につなげることで、
目標達成につながるのだと思っています。


ちなみに、こうした考え方は、
「ナポレオンヒルの成功哲学」に詳しく書かれています。

これは、株式投資に関してだけでなく、
仕事や人間関係など、あらゆる分野で役に立つ
考え方だと思います。


いまでも、多くの成功者と呼ばれる方が愛読しているのも、
その内容が実践的であり、効果の高い事を証明しています。


とはいっても、ナポレオンヒルの書籍は、かなり分厚いので、
なかなか読むのに抵抗を感じる人も多いですよね。


そこで、とっておきの情報をお知らせします。


なんと、マンガと図解で「ナポレオンヒルの成功哲学」を
わかりやすく説明している書籍があるのです。


しかも、申込者全員に無料でプレゼントしています!!

私も、この本を頂きましたが、本当に読みやすい本です。
難しい本が苦手な方は、ぜひ、お申し込み下さい。

無料でこんなに素晴しい物がもらえる事に
驚かれると思いますよ。

詳しくは、こちらのページをご覧下さい♪


 
 
 
>> 人気blogランキング  今日は何位かな?

投稿者 fufufufufu : 2006年09月08日 11:06




無料レポート
難しい理論や銘柄分析などは必要なし!!これだけでも、株で稼げる!

Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.